2017年10月5日木曜日

おじろ用心棒

『おじろ用心棒』
兵庫県香美町小代区で考案された猿などの野生動物による獣害から農地や作物を守る防護柵に用いられる通電式支柱
とWikipediaにも掲載されています(笑)
今日は日野町清田で設置するということで後輩TACと2人で見に行ってきました。

完全に見学のつもりだった私達は、施工の様子の写真を撮ってさっさと帰ろう(午後から月例報告会でした(^^;))と思って、現場に向かったのですが…
ばっちり、お手伝いしてきました!
↑ハッカーを使って針金で支柱とワイヤーメッシュを固定しています。
お昼には帰らせてもらったので、途中まででしたがこんな感じです。

ホームセンターで揃えられそうな資材で作成できるので、興味のある方は是非調べてみてください(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿