2015年7月26日日曜日

獣害研修

こんばんは!健太郎です。
今日は日野地区で開催された獣害研修の第1回集中講座に出席してきました。今回は現場実習があり、実際に獣害フェンスを確認し、着眼点について研修を受けました。ただ単に風景としてみていると見落としてしまう獣道やフェンスの設置方法など現場ならではの研修となりました。





イノシシの通り道


獣道。雨あとに通ったようで葉っぱに土が付着しておりよくわかりました。


集落側にフェンスの縦棒がきており、本来は縦棒が山側、横棒が集落側にくるのが正しい設置方法です。設置する前に聞きたかったと言う声がたくさんありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿