2016年1月18日月曜日

みずかがみ推進シンポジウム

こんばんは!健太郎です。
昨日16日にみずかがみ推進シンポジウムが開催されました。最初にみずかがみ食味コンクールの表彰式が行われ、管内の農家さんが優秀賞を受賞されました。その後、Panasonicの炊飯器には品種別炊飯機能があり、その中にみずかがみが登録されたことからPanasonicよりご講演いただきました。なかなか炊飯器について詳しい話を聞くことがなかったので良い機会となりました。





みずかがみはコシヒカリとは違う万能米ではないか、また環境こだわり農産物である安心安全が強みになるのではないかというご意見をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿